Teams会議中に通話品質が悪くなった際に確認できることはありますか

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Teams会議中に「お使いのネットワークが通話品質の低下を引き起こしています・・」といった警告が表示されたりWi-Fi環境が不安定になったりといった状況が発生することがあるかと思います。

Teams会議中に通話品質が悪くなった際「通話の状態」というメニューからネットワーク状況を確認することが可能です。
会議中の画面上にある […] – [通話の状態] を開きます。
こちらに通話の品質情報が表示されネットワークの正常性等を確認できます。こちらの画面は15秒毎に更新されます。


一般的な値の参考値は以下MS情報に記載がありますのでご参照ください。

参考:通話と会議の品質を監視


また、Teams管理センターからの確認については以下をご参照ください。
Teams会議の音質状況を確認する方法はありますか

いいね (この記事が参考になった人の数:1)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください