この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Teams会議中に「お使いのネットワークが通話品質の低下を引き起こしています・・」といった警告が表示されたりWi-Fi環境が不安定になったりといった状況が発生することがあるかと思います。
Teams会議中に通話品質が悪くなった際「通話の状態」というメニューからネットワーク状況を確認することが可能です。
会議中の画面上にある […] – [通話の状態] を開きます。
こちらに通話の品質情報が表示されネットワークの正常性等を確認できます。こちらの画面は15秒毎に更新されます。
一般的な値の参考値は以下MS情報に記載がありますのでご参照ください。
参考:通話と会議の品質を監視
また、Teams管理センターからの確認については以下をご参照ください。
Teams会議の音質状況を確認する方法はありますか