OneDrive のオフラインクライアントへのダウンロード制限の優先度について

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

OneDrive for Business では、アイテムをオフラインへダウンロードする操作の制限が行える “オフライン クライアントの使用制限” の設定が下記の 2 箇所にあります。

1. OneDrive を開く→[歯車]→[サイトの設定]→[検索とオフラインでの使用制限] の順で操作したうえで開かれる画面内
2. OneDrive のドキュメントを開く→[ライブラリ] リボン→[ライブラリ設定]→[詳細設定] の順で操作したうえで開かれる画面内

アイテムをオフラインへダウンロードする操作は、上記 1、2 両方の設定が [はい] となっている必要があり、片方が [いいえ] の場合、ローカルへアイテムをダウンロードするためのボタンが非表示となります。

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください