Wi-Fi フリースポットや スマートフォンのテザリングでネットワーク接続した際、Outlook 接続がエラーになってしまう

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Exchange Online への接続時、下記エラーメッセージが表示される場合があります。

「ユーザ @.. のパスワードを送信できませんでした。メールサーバ outolook.office365.comからの応答:Logon failure:unknown user name of bad password」

正常な通信が行えていない、もしくは通信に時間を要する場合に、Office 365 からの応答に遅延が発生することで、ユーザー情報の認証が正常におこなえずエラーが発生する事例があります。

そのため、上記エラーが発生した場合はネットワーク環境や端末の利用環境の見直し (ファイアウォール、プロキシサーバー、ネットワークの IPv6 設定、ウィルス対策ソフト など) にて事象が改善をお試しください。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください