MyAnalyticsのメール受信を止めたい

MyAnalyticsとは個人向けの作業分析ツールで、Microsoft 365 または Office 365 プランを使用しているユーザーに提供されます。


上記のメール(例)が毎週配信されますが、ご利用されない場合は、
各ユーザーまたは全アカウントでMyAnalyticsのメール受信を停止することができます。

 

<各ユーザー個人で停止する方法>
MyAnalyticsダッシュボードへログインし、通知の設定をオフにすることでメールは解除できます。


1.MyAnalyticsダッシュボードを開き、Office365アカウントを入力します。
     https://myanalytics.microsoft.com/
    ※Internet Explorerで上記リンク先が開かない場合は別のブラウザをご利用ください。
2. 右上の歯車マークをクリックします。
3. 「通知の設定」>「通知を許可する」をオフにします。

 

<全アカウントで停止する方法>
※ 新しい管理センターにて操作を行います。

1. 管理者アカウントにて Office 365 (https://portal.office.com) にサインインします。
2. 左メニューの [設定] – [設定] の順にクリックします。

3. [サービス]タブをクリックし、[MyAnalytics]をクリックします。
4. [ユーザーが利用できるMyAnalyticsの要素を指定してください。]の 3 項目のチェックを外し、
   [変更の保存] をクリックします。


※ すべての変更が反映されるまでに最大で24時間かかる場合があります。

いいね (この記事が参考になった人の数:3)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください