AVDのドレインモードとは何ですか

AVDのドレインモードとは、セッションホストで新規ユーザーの接続を拒否するモードを指します。

ドレインモードをオンにしたセッションホストでは、ユーザーはそのセッションに新規に接続することができなくなります。

ただ、すでにセッションホストに入っているユーザは、サインアウトするか、管理者がセッションを終了させるまでは、引き続き使用することができます。

そのため、該当のセッションホストに新規接続ユーザーを入れたくない場合、

ドレインモードをオンにすることで、該当のセッションホストに新規で接続できず、

ドレインモード前に接続していた既存ユーザーだけが接続している状態が実現できます。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください