Windows 11 22H2でRDSにリモートデスクトップ接続できません

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

原因
Windows 11 22H2のRDPはUDPで接続開始しているようで、RemoteAppなどの接続時に
ハングしたような状態のままとなり、アプリが起動しないことを確認しています。

RDPの接続にTCPのみを利用するよう設定することで回避できる可能性があります。
但し、他の端末へのRDP接続時に問題が生じる可能性がありますので、十分に確認した上で設定ください。
また、レジストリ変更となりますため、事前にバックアップ等取得してください。
設定にあたり、あくまで自己判断でお願いします。


レジストリのパス: HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows NT\Terminal Services\Client
型: REG_DWORD
レジストリ値の名前: fClientDisableUDP
値のデータ: 1

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