サイト間接続、ポイント対サイト接続が切断されてしまった場合、VPNゲートウェイをリセットすることで解消することがあります。
リセットする方法については下記となります。
VPNゲートウェイのリセット方法
1.Azureポータルにログインします。
2.リセットの対象となるリソースを検索してリソース画面を開きます。
3.リソース画面左側の画面左側の「サポート + トラブルシューティング」内にある「リセット」をクリックします。
4.画面右側に表示された「リセット」のボタンをクリックして完了するまで待ちます。
※完了するまで、数十分かかる可能性があります。
注意事項・免責事項
※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。
※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。
※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。
※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください