Recovery Services コンテナーでストレージレプリケーションの種類を変更できないのは何故ですか?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

バックアップアイテムが存在する為です。

 

バックアップアイテムが存在する場合、Recovery Serviceコンテナのプロパティ – バックアップ構成 の「更新」をクリックしても、ストレージレプリケーションの種類  が変更できません。

 

Recovery Services コンテナーデプロイ後、レプリケーション種類は「geo冗長」となります。
レプリケーション種類を変更したい場合、必ず、バックアップアイテムを取得する前に、変更するように注意してください。

なお、2022年3月 時点では、初回バックアップを作成する際、以下のような注意が表示されます。この注意をチェックすることが重要です。


公式ドキュメントでは、以下に記載があります。
ストレージ冗長性の設定

以下注意点の引用です。

コンテナーでバックアップを構成する前に、必ず Recovery Services コンテナーのストレージ レプリケーションの種類を変更してください。 バックアップを構成した後、変更するオプションは無効になります。

まだバックアップを構成していない場合は、次の手順を実行して設定を確認および変更します。 既にバックアップを構成しており、ストレージ レプリケーションの種類を変更する必要がある場合は、次の回避策を確認してください

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください