この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Teams で Office ドキュメントを開くときの既定の設定を変更する方法
Teams上で共有したExcelやWord、PowerPoint等のOfficeファイルを常にデスクトップアプリで開きたい場合は以下の設定を行います。
Teamsチャットなどで共有したExcelやWord、PowerPointファイルの右側にある「…」をクリック
– [次の方法で開く] – [規定値の変更]
・Teams
・デスクトップアプリ
・ブラウザ
上記を選択できます。デスクトップアプリを規定値に選ぶと常にデスクトップで開くようになります。
デスクトップアプリで開く場合、自動保存オンになります。
Teamsの右上個人アイコン左の […] – [設定] – [ファイル] – [ファイルを開く設定] でも同じ設定です。