ストレージアカウントのBLOBでファイルを消してしまった場合、復活させることはできますか?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

はい。ストレージアカウント作成時に、規定で「BLOBの論理的な削除」機能が有効になっています。

この場合、指定した日数(規定値:7日)内であれば削除したファイルを復旧させることが出来ます。

削除したファイルがあるコンテナにて、「削除されたBlobを表示」をクリックし、戻したいファイルを選択して「削除の取り消し」を実行してください。

なお、「BLOBの論理的な削除」にチェックがついていない場合は「 削除されたBlobを表示」 をクリックしてもファイルは表示されません。

また、 「BLOBの論理的な削除」 が無効の場合でも、「BLOBのバージョン管理」が有効な場合は削除したファイルを復旧させることが出来ます。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください