Outlook予定表のアクセス権限を既定で参照可能(Reviewer)に設定可能でしょうか

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Microsoft365上で新規ユーザーを作成しライセンスを割り当てると
予定表の既定のアクセス権限が {AvailabilityOnly}(空き時間情報)となっています。

 

組織内ではOutlook予定表の内容は他のユーザーから見えるようにしたいという要望が一般的ですが、

予定表アクセス権限の設定について、新規ユーザーを作成しライセンス付与後にデフォルトで {Reviewer} となるように設定可能かどうかという点では、現状、予定表アクセス権限の初期値を変更する機能は実装されていません。
よってユーザーの作成後、ユーザー自身もしくは管理者にて都度変更が必要となります。

 

参考:アクセス権限の設定値について

予定表のアクセス権限の中でも主に利用が多い設定値は以下となります。

AvailabilityOnly:空き時間情報
LimitedDetails:空き時間情報、件名、場所
Reviewer:参照者(すべての詳細を表示可能)

 

予定表のアクセス権限の変更方法

予定表のアクセス権限の変更方法は以下を参照ください。

予定表のアクセス権限の変更方法(Outlook、PowerShell)

 

いいね (この記事が参考になった人の数:12)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください