この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Outlookクライアントアプリで差出人が選択できる場合、複数のアドレスがサジェスト表示されます。
サジェスト表示を削除したメールアドレスがアカウントとして登録済みの場合は、仕様としてサジェストから削除することはできません。
※ アカウントとして登録されている場合は、Outlook の [ファイル] – [アカウント設定] – [アカウント設定 (A)] をクリックし表示される [電子メール アカウント] 画面にて該当アカウントが表示されます。
該当のメールアドレスがアカウントとして登録されていない場合は、以下の手順でサジェスト表示の削除が可能です。
■差出人キャッシュ情報の削除手順
- キーボードの [Win] + [R] キーの押し、[ファイル名を指定して実行] 画面を表示します
- 検索ボックスに以下の内容を入力して [OK] をクリックします
outlook.exe /CleanFromAddresses
※ “Outlook.exe” と ” / ” の間には半角スペースが必要です。