Log Analytics エージェント ( MicrosoftMonitoringAgent ) の再インストールはどうしたらいいか。

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Azureポータル上で該当の仮想マシンの拡張機能からアンインストールし、Log Analytics ワークスペースから再インストールを行うことが可能です。

 

————————————————————–

■AzureポータルからLog Analytics エージェントを再インストールする方法

 

1.Azureポータルの画面左側「Virtual Machines」をクリックし、該当の仮想マシンを選択する。
2.該当の仮想マシンで左側メニューの 「拡張機能」をクリックする。
3.「Microsoft Monitoring Agent」を選択して「 アンインストール 」をクリックする。(処理は数分かかる。)
4.Azureポータル画面左側で画面で「Log Analytics ワークスペース」をクリックする。
※左側のメニューにない場合、すべてのサービスより、「Log Analytics ワークスペース」を選択する。
5.「Log Analytics ワークスペース」の該当のリソースをクリックして、リソースのメニューから「ワークスペースのデータ ソース」の仮想マシンをクリックする。
6.表示された仮想マシン一覧の中から 対象の仮想マシンをクリックする。
7.状態が「接続されていません」となっていることを確認し、「 接続 」をクリックする。(処理は数分かかる。)
8.状態が「このワークスペース」となり、緑色のレ点となることを確認する。

————————————————————–

 

手動で再インストールする方法については、こちらをご確認下さい。

 

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください