Log Analytics エージェント ( MicrosoftMonitoringAgent ) の再インストールはどうしたらいいか。

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Azureポータル上で該当の仮想マシンの拡張機能からアンインストールし、Log Analytics ワークスペースから再インストールを行うことが可能です。

 

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■AzureポータルからLog Analytics エージェントを再インストールする方法

 

1.Azureポータルの画面左側「Virtual Machines」をクリックし、該当の仮想マシンを選択する。
2.該当の仮想マシンで左側メニューの 「拡張機能」をクリックする。
3.「Microsoft Monitoring Agent」を選択して「 アンインストール 」をクリックする。(処理は数分かかる。)
4.Azureポータル画面左側で画面で「Log Analytics ワークスペース」をクリックする。
※左側のメニューにない場合、すべてのサービスより、「Log Analytics ワークスペース」を選択する。
5.「Log Analytics ワークスペース」の該当のリソースをクリックして、リソースのメニューから「ワークスペースのデータ ソース」の仮想マシンをクリックする。
6.表示された仮想マシン一覧の中から 対象の仮想マシンをクリックする。
7.状態が「接続されていません」となっていることを確認し、「 接続 」をクリックする。(処理は数分かかる。)
8.状態が「このワークスペース」となり、緑色のレ点となることを確認する。

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手動で再インストールする方法については、こちらをご確認下さい。

 

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