この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Microsoft 365 ポータルでユーザーを複数選択し「ドメインを変更」を実施することができます。ただしUPNとプライマリメールアドレスは変更されますが、セカンダリメールアドレスに以前プライマリメールアドレスだったものが追加されている点にご注意ください。
完全にドメインが使われていない状態にするためには、セカンダリメールアドレスを削除する必要があります。
Microsoft 365ポータルからユーザーを選択してセカンダリメールアドレスを削除するか、PowerShellでExchange Onlineに接続して次のコマンドを実行することでも削除ができます。
1.Exchange Onlineに接続
Connect-ExchangeOnline
2.セカンダリメールアドレスを削除
Set-Mailbox “Janet Schorr” -EmailAddresses @{remove=”janets@corp.contoso.com”}
※参照情報:メールボックス用電子メール アドレスの追加または削除