ChromeシークレットウインドウでWeb版Teamsが開けない

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Chromeでシークレットウインドウを開きTeamsにサインインしようとするとサイトが継続的にループし、サインインできなくなる事象が発生します。

以下のような画面が表示されます。
[Web アプリを開くには、ブラウザーの設定を変更して、サードパーティの Cookie を許可するか、特定の信頼されたドメインを許可してください。]

 

前提として上記画面のリンクで案内される以下の設定は対応済みです。Edgeのシークレットモードでは正常に表示されます。
[Microsoft Teams が Edge または Internet Explorer のログイン ループでスタックする]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/troubleshoot/teams-sign-in/sign-in-loop#resolution


対処として、Chromeシークレットモードを開いた画面にある [サードパーティの Cookie をブロックする] がオンになっている場合、こちらをオフにすることで事象が改善されます。
上記はデフォルトでオンになっているため、Web版TeamsをChromeシークレットモードで利用する際にはオフに設定ください。
※今後のWeb版Teamsバージョンアップ等により仕様変更される可能性がございますのでご注意ください。

 

いいね (この記事が参考になった人の数:14)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください