Teams会議の音質状況を確認する方法はありますか

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Teams会議の通話品質が悪く音声が途切れる等があった場合、品質低下の原因を調べる1つとして会議実績の詳細分析があります。

Teams管理センターを利用して状況の確認が可能です。
対象ユーザーの過去30日間の通話と会議実績、特定会議の参加者や音質状況、会議実施時の個人のデバイスやネットワーク情報等の確認が可能です。

【手順】

  1. 管理者アカウントにて、Teams 管理センターを開きます。
  2. ダッシュボード上のユーザー検索でユーザー名を検索、もしくは左側の [ユーザー] メニューよりユーザー検索を行い対象のユーザーを選択します。
  3. 対象ユーザーのプロファイルページが表示されます。
    下部にある [通話履歴] タブをクリックすると過去30日間の通話と会議の実績が表示されます。
  4. 確認したい通話や会議の時間をクリックします。
    会議の参加者や会議時間、音質などの詳細を確認することができます。
  5. 会議参加者のセッション開始時間をクリックすると個人のデバイスや接続状況、ネットワーク統計情報などが確認可能です。

 [通話分析を使用して通話品質の低下をトラブルシューティングする]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/use-call-analytics-to-troubleshoot-poor-call-quality

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください