Azure ADでG Suiteのシングルサインオンを構成したが、G Suiteログインに失敗する

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Azure ADでエンタープライズアプリケーション[G Suite]を追加しシングルサインオンを構成したが、G Suiteにログインした際にエラーとなる場合の対処法を記載します。

 

「ログイン資格情報を確認できないため、このサービスにはアクセスできません。ログインしてから、もう一度お試しください。」

 

このようなエラーとなった場合、Azure AD側で[追加の要求]に存在するすべてのクレームを削除することでエラーを回避できる可能性があります。

以下赤枠内のクレームをすべて削除して再度G Suiteへのログインをお試しください。

いいね (この記事が参考になった人の数:1)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください