Exchange Online に登録しているリソースの予定表へ重複登録ができない

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Exchange Online にて作成したリソースの予定表に重複で予定を入れることができません。
重複で予定表を登録する方法は何かあるか教えてほしい。

Exchange 管理センターから対象のリソースのメールボックスに対して設定を行うことが可能です。
設定方法については下記となります。

■ Exchange 管理センター での重複を許可する設定方法

  1. Microsoft Online ポータル サイト (https://portal.office.com) に全体管理者にてサインインします。
  2. 画面左上のメニューボタンをクリックし、アプリ一覧を展開します。
  3. [管理者] をクリックし、[Office 365 Admin center] を開きます。
  4. [Office 365 Admin center] 画面左メニューより、[管理センター] – [Exchange] の順にクリックし、[Exchange 管理センター] を開きます。
  5. [Exchange 管理センター] にて、画面右上の [ユーザーアイコン] をクリックします。
  6. [他のユーザー] をクリックして対象のリソースメールボックスのメールボックスをダブルクリックします。
  7. 別画面リソースメールボックスの [オプション] 画面が表示されます。
  8. 画面右の [設定] をクリックして画面中央、画面上部の [リソース] をクリックします。
  9. 画面中央 [スケジュール オプション] 配下の [会議出席依頼および会議の取り消しを自動的に処理する] [重複を許可する] にチェックを入れ [保存] をクリックします。
いいね (この記事が参考になった人の数:5)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください