Microsoft Teams の [会議の予約] にて会議室を予約できるように表示する方法はありますか?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Microsoft Teamsの [会議の予約] より会議室を選択する場合は、予め会議室一覧配布グループを作成し会議室メールボックスを追加する必要があります。
会議室一覧配布グループの作成、会議室メールボックスの追加は PowerShell での設定が必要です。
以下に PowerShell コマンドレットをご案内します。

[手順]
※コマンドレットを実行するためには、事前に Exchange Online へ接続する必要があります。
[Exchange Online PowerShell への接続]
https://technet.microsoft.com/library/jj984289.aspx

■ 会議室一覧配布グループの新規作成
[構文]
New-DistributionGroup -Name “新たに作成する会議室一覧配布グループ名” -Alias “作成する会議室一覧配布グループのエイリアス” -Members “追加する会議室メールボックスのエイリアス” -RoomList

■ 会議室一覧配布グループに会議室メールボックスを追加
[構文]
Add-DistributionGroupMember -Identity “作成した会議室一覧配布グループ名” -Member “追加する会議室メールボックスのエイリアス”

いいね (この記事が参考になった人の数:17)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください