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Active Directoryのドメインコントローラに接続できないネットワーク上で、ドメイン参加ユーザーとして、PCにログインする際下記エラーが出る場合があります。
「接続しようとしているリモートコンピューターには、ネットワークレベル認証(NLA)が必要ですが、Windowsのドメインコントローラーに接続してNLAを実行することが出来ません。リモートコンピューターの管理者であれば、[システムのプロパティ]ダイアログボックスの[リモート]タブにあるオプションを使用して、NLAを無効にできます。」
上記エラーの解除方法として、一度ローカルユーザーでログイン後「システムのプロパティ」の「リモート」タブにある「ネットワークレベル認証でリモートデスクトップを実行してるコンピューターからの接続を許可する」のチェックを外すことで、ADユーザーでのログインが可能になります。