VMのInsghtで設定したLog Analytics Workspacesを別のWorkspacesに変更することはできますか。

方法としてはPCにサインオンをして変更する方法とPowerShellで変更する方法の2通りあります。

今回はPCにサインオンして変更する方法を記載致します。(VMのOSはWindowsです。)

1.Insght(分析情報)を有効化しているVMに接続し、コントロールパネルを開きます。

2.サーチバーに[ Microsoft Monitoring Agent ]と入力し、アイコンを開きます。

3.上タブの[ Azure Log Analytics (OMS) ]を選択し、現在接続中のWorkspaces Idを[ Remove ]します。

4.次にAzure Portalを開き、新しく設定する方のLog Analytics Workspacesの画面に移り、

画面左ペインの[ 設定:エージェント管理 ]を開きます。

5.今回はWindowsPCなので、Windowsサーバーの[ ワークスペース ID ]と[ 主キー ]をコピーします。

6.VMに戻り、先ほどの画面の[ Add… ]を選択し、表示された画面に先ほどコピーした[ ワークスペース ID ]と[ 主キー ]をペースト。OKを押下します。

7.登録されると以下の画面になります。(この時点ではStatusに警告マークが出ています。)

以上が、VMのInsghtで設定したLog Analytics Workspacesを別のWorkspacesに変更する方法になります。

(8.再度[ Microsoft Monitoring Agent ]を開くと、Statusが変わります。)

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください