Teamsで組織全体チームを作成する場合の制約事項

Teamsでは組織内の全員が自動的に参加できる組織全体チームを作成することができます。
チーム作成時に「組織全体」を選択します。



組織全体チームを作成する際の制約事項

組織全体チームを作成できる権限:Microsoft365全体管理者
組織全体チームを作成できる組織の条件:ユーザー数が10,000ユーザー未満の組織
組織全体チームを作成できる数:1テナントにつき最大5つまで

 

作成済みのチームを組織全体のチームに昇格したい

既に作成済みのチームを組織全体のチームに変換したい場合は
チーム名にアクセスし、チーム名右側にある[…](その他のオプション) > [チームの編集]をクリックし
プライバシーの設定欄で [組織全体] を選択し [完了] をクリックします。

 

参照:Microsoft Teams で組織全体にわたるチームを作成する

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください