SharePoint Online のチームサイトとコミュニケーションサイトの違いはなんですか?

「チーム サイト」は、作成時に Office 365 グループが同時に作成され Office 365 グループと連携した状態で SharePoint Online のサイトが作成されます。​
Office 365 グループと連携される特性から、グループ内のメンバーと共同編集する際に適しています。​
個別に権限を設定せずに Office 365 グループ メンバーがすぐにアクセスが可能なため初期設定が比較的簡易です。​

[SharePoint でチーム サイトを作成する]
https://support.office.com/ja-jp/article/ef10c1e7-15f3-42a3-98aa-b5972711777d

一方、「コミュニケーション サイト」は、Office 365 グループは作成されず SharePoint Online のサイトのみが作成されます。​
アクセス権限の付与を詳細に設定する場合などに適しており、サイトのインターフェースも “視覚的にユーザーに見せたいコンテンツを強調できる” という特徴があります。​

[SharePoint Online でコミュニケーション サイトを作成する]
https://support.office.com/ja-jp/article/7fb44b20-a72f-4d2c-9173-fc8f59ba50eb

なお、「チーム サイト」および「コミュニケーション サイト」のどちらの場合でも、作成される SharePoint Online のサイトに大きな違いはありません。​

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、弊社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。