ゲストユーザーを追加する方法を教えてください

Office 365 上にゲストユーザーが追加される方法として、以下 4 点を公開情報と合わせてご案内します。

■ 1. SharePoint Online での外部ユーザーを招待する。
[サイトを共有する]
https://support.office.com/ja-jp/article/958771a8-d041-4eb8-b51c-afea2eae3658

■ 2. OneDrive for Business での外部ユーザーへのアクセス権限を付与する。
[OneDrive のファイルとフォルダーの共有]
https://support.office.com/ja-jp/article/9fcc2f7d-de0c-4cec-93b0-a82024800c07

■ 3. Office 365 グループでの外部ユーザーを招待する。
[Office 365 グループのゲスト アクセス]
https://support.office.com/ja-jp/article/bfc7a840-868f-4fd6-a390-f347bf51aff6

■ 4. Azure AD (Microsoft Azure) ポータルサイトより外部ユーザーを登録する。
[クイック スタート:Azure portal でディレクトリにゲスト ユーザーを追加する]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/active-directory/b2b/b2b-quickstart-add-guest-users-portal

ゲストユーザーについての公開情報も以下に記載いたしますので、併せてご確認ください。

[Office 365 グループのゲスト アクセス]
https://support.office.com/ja-jp/article/bfc7a840-868f-4fd6-a390-f347bf51aff6

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、弊社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。