AADC ( Azure Active Directory Connect ) は,オンプレADのドメインに参加させる必要はありますか.

 結論から申し上げますと,必ず参加させる必要はありません.

 

 以前はドメイン名を一致させる必要がありましたが,AD のマルチフォレスト機能が実装されたことをきっかけに,異なるドメインでも利用可能となりました.(※ドメインが異なるとUPN(ユーザープリンシパルネーム) の @ 以降に影響します.)

 

 尚, AADC ( Azure Active Directory Connect ) は,サーバーマネージャーの [ 役割と機能の追加 ] からは選択できません.マイクロソフトのダウンロードセンターで入手し,Windows Server 2012 以降にインストールする必要があります.

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。