Microsoft 365 全ユーザーアカウントのパスワード有効期限を設定する方法

パスワードの有効期限ポリシー設定手順

特定の時間が経過するとユーザーのパスワードが期限切れになるように設定する方法です。

 

  1. 管理者権限アカウントでMicrosoft 365 管理センターにアクセスします。
  2. [Microsoft 365 管理センター] > [すべて表示] > [設定] > [組織設定] > [セキュリティとプライバシー] タブ > [パスワードの有効期限ポリシー] をクリックします。
  3. パスワードの有効期限ポリシー画面にて、[パスワードを無期限に設定する(推奨)] のチェックを外します。
  4. [パスワードの有効期限が切れるまでの日数] 欄が表示されますので、設定したい日数を入力後 [保存] をクリックします。
    14 – 730 間の日数にする必要があります。

※ 組織内のすべてのユーザーに適用されます。
 パスワードの有効期限ポリシーを設定した場合の対象ユーザーは?


※ [パスワードを無期限に設定する(推奨)] のチェックをオンにすると、パスワードは無期限となります。

※通知メールは配信されない仕様となっています。

 パスワード有効期限を知らせる通知メールは届きますか

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