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Office クライアントのライセンス認証がうまくいかない場合の対処方法
Office クライアントアプリケーションのライセンス認証は、各ユーザーにてOffice 365 アカウントでのサインインを行うことで実施されます。
しかし、PC の利用者が変更となったり、Office 365 のライセンス切り替えを行った際などに、サインインしても正常にライセンス認証が行われない状況となり、最終的にOffice クライアントが機能制限モードへ切り替わってしまう問題がございます。
この問題を解消するためには、既存の認証データの削除が必要となります。
手順は以下サイトに記載されております。
・Windows PC 用手順
[Office 365 から提供される Office 2016 製品のライセンス再認証手順について]
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_365ppfr-mso_owindows/office-365/b56525f1-7a06-48b9-97f5-e32354a02552
・Mac OS 用手順
[Office 365 から提供される Office 2016 for Mac 製品のライセンス再認証について]
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_mac-mso_o365b/office-365/02c7b439-aaa9-4c8a-8f9d-95186f80e36d