Azureで支払期限が切れたらどうなるか教えてほしい

Azureで一般的に支払期限が切れた場合、一般的には、「通知」、「サービス停止」、「データ削除」の流れとなります。

それぞれの内容は下記となります。

・「通知」とはマイクロソフト社の担当者より連絡があることを指します。(連絡がある期間については非公開とのこと)

・「サービス停止」とは、マイクロソフト社の担当者から連絡をしても支払いの確認ができない場合、マイクロソフト社にてAzureのサービスを停止する(サービス停止となるまでの期間については非開示とのこと)

・「データ削除」とは、サービス停止から90日後にデータ削除


※AzureをCSP契約やEA契約などで購入している場合などは、購入元へご確認下さい。

無料でAzure環境を分析!
コスト削減案と想定削減金額をレポートします。

毎月先着3社様限定キャンペーン実施中。
ご興味ある方は左の画像リンクから是非お申し込みください。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください