Azureで一般的に支払期限が切れた場合、一般的には、「通知」、「サービス停止」、「データ削除」の流れとなります。
それぞれの内容は下記となります。
・「通知」とはマイクロソフト社の担当者より連絡があることを指します。(連絡がある期間については非公開とのこと)
・「サービス停止」とは、マイクロソフト社の担当者から連絡をしても支払いの確認ができない場合、マイクロソフト社にてAzureのサービスを停止する(サービス停止となるまでの期間については非開示とのこと)
・「データ削除」とは、サービス停止から90日後にデータ削除
※AzureをCSP契約やEA契約などで購入している場合などは、購入元へご確認下さい。
無料でAzure環境を分析!
コスト削減案と想定削減金額をレポートします。
毎月先着3社様限定キャンペーン実施中。
ご興味ある方は左の画像リンクから是非お申し込みください。