Intune MDMデバイスの状態にある「展開状態」ステータスについて

Microsoft Intune管理センターにサインインします。
Microsoft Intune admin center

[デバイス] – [Windows] – [Windows 10 以降向け更新リング] もしくは
[デバイス] – ポリシー内 [Windows 10 以降向け更新リング] を開き、
作成プロファイルを選択し、左ペインのモニター内 [デバイスの状態] を開きます。

 

デバイスの状態にある「展開状態」の種類と意味について

以下情報の「プロファイルの割り当て状態」の表示と同等の意味となります。

参照:プロファイルの詳細を表示する

 

[プロファイルの割り当て状態] ※一部抜粋
成功: ポリシーが正常に適用されました。
エラー: ポリシーを適用できませんでした。 メッセージは通常、説明のリンクを含むエラー コードと共に表示されます。
競合: 2 つの設定が同じデバイスに適用されます。Intune では競合に対処できません。管理者が確認する必要があります。
保留中: デバイスはまだ、ポリシーを受信するために Intune でチェックインしていません。
適用できない: デバイスがポリシーを受信できません。 たとえば、ポリシーで iOS 11.1 に特有の設定が更新されるが、デバイスが iOS 10 を使用している場合です。


保留中の場合はデバイスがIntuneへ正常に接続できていない可能性がありますので、デバイスの登録状況をご確認ください。

いいね (この記事が参考になった人の数:3)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください