Microsoft Intune管理センターにサインインします。
Microsoft Intune admin center
[デバイス] – [Windows] – [Windows 10 以降向け更新リング] もしくは
[デバイス] – ポリシー内 [Windows 10 以降向け更新リング] を開き、
作成プロファイルを選択し、左ペインのモニター内 [デバイスの状態] を開きます。
デバイスの状態にある「展開状態」の種類と意味について
以下情報の「プロファイルの割り当て状態」の表示と同等の意味となります。
[プロファイルの割り当て状態] ※一部抜粋
成功: ポリシーが正常に適用されました。
エラー: ポリシーを適用できませんでした。 メッセージは通常、説明のリンクを含むエラー コードと共に表示されます。
競合: 2 つの設定が同じデバイスに適用されます。Intune では競合に対処できません。管理者が確認する必要があります。
保留中: デバイスはまだ、ポリシーを受信するために Intune でチェックインしていません。
適用できない: デバイスがポリシーを受信できません。 たとえば、ポリシーで iOS 11.1 に特有の設定が更新されるが、デバイスが iOS 10 を使用している場合です。
保留中の場合はデバイスがIntuneへ正常に接続できていない可能性がありますので、デバイスの登録状況をご確認ください。