システム割り当てマネージドIDに関連して不整合が起きている可能性があります。
Azure Portal上該当VMの[設定]-[ID]にて、[システム割り当て済みID]タブにて状態を「オフ」→「保存」し、再度VM起動を試みると成功する場合があります。
なお、マネージドIDが無効化されるため、それによる影響等を鑑みて対応してください。
注意事項・免責事項
※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。
※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。
※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。
※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください