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Microsoft365 管理センター 利用状況のレポート、Teams管理センターの使用状況レポートなど、管理者で利用状況を確認する機能がありますが、レポートのユーザー名、グループなどのユーザー情報は規定で非表示となっています。
これはテナント上でレポートのプライバシー保護の設定が行われているためです。
管理者にてユーザーの使用状況を一覧で確認する際に、ユーザー名の表示が必要な場合には既定値の変更が必要です。以下の設定を確認します。
使用状況レポートでユーザー情報を表示するための設定
- 管理者権限で Microsoft 365 管理センターにアクセスします。
- [設定] – [組織設定] – [サービス] タブ内にある [レポート] をクリックします。
- [非表示のユーザー、グループ、およびサイト名をすべてのレポートに表示する] のチェックを外し [保存]をクリックします。