この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Intune MDM管理でのリタイヤとは、Intuneの管理下からそのデバイス情報の登録を解除することです。デバイスはIntuneの管理から削除されます。
インベントリからの削除 を使用し、デバイスを削除する
Intuneでリタイヤ実施後 [リタイヤ保留中] と表示され処理が終わらない場合
リタイヤ処理は対象のデバイスがIntuneと通信を行ったタイミングで処理が実施されるため、
デバイスが起動していないなど通信できない際は保留中となります。
保留の場合は実行されるのを待つ形で時間を置いて再度確認を行ってください。確認可能な場合はデバイスの状況を確認します。
リタイヤ処理が完了後、[デバイス] > [すべてのデバイス] で対象のデバイスを検索し、対象のデバイス情報が一覧から削除されたことを確認します。
デバイス情報が削除されていれば、リタイヤが正常に終了できています。