この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
外部ユーザーが配布グループを差出人としてメールを送信するには、
外部ユーザーを[連絡先]に登録した上で、該当の配布グループで該当ユーザーに所有者として送信する権限を付与する必要があります。
■外部ユーザーを連絡先に追加する手順
-
管理者権限にて [Exchange 管理センター] にアクセスします。
-
画面左の項目の [受信者] > [連絡先] を選択し、[連絡先の追加]を押下します。
-
必要情報を入力し、一番下の[追加]を押下します。
■.配布グループで所有者として送信する権限を付与する手順
前提条件:該当の外部ユーザーが対象の配布グループのメンバーとして登録されていること。
-
管理者権限にて [Exchange 管理センター] にアクセスします。
-
画面左の項目の [グループ] > [配布リスト] を選択し、対象の配布グループを押下します。
-
詳細画面の上部から [設定] を押下します。
-
[代理人を管理する] > [代理人の管理を編集する] を押下します。
-
編集画面にて、[代理人を追加する] の入力欄に、メールを送信する担当者を選択します。
-
[権限の種類] のプルダウンメニューから [メールボックス所有者として送信する] を選択します。
-
入力内容を確認し、[変更の保存] を押下します。