この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Configuation ManagerコンソールにてMECMのバージョンアップを実施する際に前提条件チェックの処理が進まない場合、[更新のリセットツール] を利用することで、処理が進んでいない前提条件チェックをリセットすることにより再試行することができます。
■リセット手順
1.プライマリ サイト サーバー 上で管理者としてコマンドプロンプトを実行
2.次のコマンドを実行し、Y を入力して、アップグレードをリセット
cd “C:\Program Files\Microsoft Configuration Manager\cd.latest\SMSSETUP\TOOLS\CMUpdateReset”
CMUpdateReset.exe -FDELETE -S <プライマリサイトサーバーのFQDN> -D CM_<SiteCode> -P <パッケージID>
※パッケージIDの確認はConfiguation Managerコンソールにて
[管理]-[更新とサービス]にて、パッケージGUID 列を追加することで確認可能。