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既定の送信スパムフィルターは無効化したり、バイパスしたりすることができません。
Exchange Onlineから一斉送信などでメールを送付する場合は 既定の [送信スパムフィルター]にかかってしまうことがあります。
この[送信スパム]フィルタですが、以下のような仕様となっています。
[送信スパム ポリシーを設定する]
上記に記載のとおり、[既定値: 既定の送信スパムフィルターポリシー]については変更することができません。規定の、送信スパム判定ルールについては、無効にしたり、バイパスしたりする手順はなく、必ず適用されるルールとなります。
なお
[セキュリティ/コンプライアンスセンター (SCC) を使用して既定の送信スパムポリシーを編集する]で紹介されているように、
「送信者が送信スパムの送信をブロックされている場合は、次の電子メールアドレスに通知を送信」という機能を利用し、送信メールがブロックされた場合は通知を受け取り、対処(送信ブロックの解除)ができるようにする設定などを考慮してください。
参考情報:
受信メールのスパムフィルタに対する対応手順については下記FAQを参照してください
[特定のドメインのメールが迷惑フォルダに格納されてしまう]