この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Office 365 上にゲストユーザーが追加される方法として、以下 4 点を公開情報と合わせてご案内します。
■ 1. SharePoint Online での外部ユーザーを招待する。
[サイトを共有する]
https://support.office.com/ja-jp/article/958771a8-d041-4eb8-b51c-afea2eae3658
■ 2. OneDrive for Business での外部ユーザーへのアクセス権限を付与する。
[OneDrive のファイルとフォルダーの共有]
https://support.office.com/ja-jp/article/9fcc2f7d-de0c-4cec-93b0-a82024800c07
■ 3. Office 365 グループでの外部ユーザーを招待する。
[Office 365 グループのゲスト アクセス]
https://support.office.com/ja-jp/article/bfc7a840-868f-4fd6-a390-f347bf51aff6
■ 4. Azure AD (Microsoft Azure) ポータルサイトより外部ユーザーを登録する。
[クイック スタート:Azure portal でディレクトリにゲスト ユーザーを追加する]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/active-directory/b2b/b2b-quickstart-add-guest-users-portal
ゲストユーザーについての公開情報も以下に記載いたしますので、併せてご確認ください。
[Office 365 グループのゲスト アクセス]
https://support.office.com/ja-jp/article/bfc7a840-868f-4fd6-a390-f347bf51aff6