この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Office365 Business から Office365 ProPlus へ変更する場合など、Office アプリケーションが相違するプランへの変更については再インストールが必要となります。
なお、同じOffice アプリケーションでプラン変更が伴わない場合は、アカウントの切り替えのみで利用可能ですが、プラン変更が伴う場合は、再認証が推奨されております。
以下サイトにOffice アプリケーションの入れ替えについてまとめられていますので併せてご確認ください。
[プラン変更に伴う Office アプリケーションの入れ替えについて]
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%A4%89%E6%9B%B4/54eccd29-bbb4-4d12-80a5-1a99cb439e92