可用性ゾーンを構成したApp ServiceのSLAは?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

こんにちはDXソリューション統括部の村松です。

 

今年の8月にApp Serviceで可用性ゾーンを構成することがサポートされました。

 

App Service Support for Availability Zones

 

可用性ゾーンとはリージョン内の複数のデータにまたがってインスタンスを配置するAzureリソースの構成方法です。

そのため、データセンター障害が発生したとしても物理的に離れた場所にある別のデータセンターに切り替えて

サービスやシステムの利用を継続することが できます。

 

仮想マシンの場合、単一の仮想マシンにおいては最大99.9%のSLAが担保されますが、可用性ゾーンを構成すると99.99%のSLAが担保されます。

(可用性セットについては99.95%)

 

しかし、App Serviceにおいては単一もしくは可用性セット、可用性ゾーンといった構成をとったとしてもSLAは99.95%で固定です。

なので非機能要件において可用性を考慮する際はご注意ください。

 

AzureサービスのSLA

 

以上 今回はここまでになります。またの機会にお会いしましょう。

 

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください