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Office 365 導入時にはユーザーが指定した組織アカウント(xxx@yyy.onmicrosoft.com)のみ存在しているため、Office 365 へ所有している独自ドメインを登録し、ユーザーアカウントの設定で登録した独自ドメインを用いる作業が必要となります。
独自ドメインの登録手順の詳細は以下のURLをご参照ください。
[ドメインとユーザーを Office 365 に追加する]
https://support.office.com/ja-jp/article/6383f56d-3d09-4dcb-9b41-b5f5a5efd611
追加した独自ドメインをテナントの既定のドメインとする手順は以下をご覧ください。
『既定ドメインの設定手順』
1. 管理者権限を付与したユーザーにて、Office 365 ポータルサイト (https://portal.office.com) にサインインし、[管理者] アイコンをクリックします。
2. Microsoft 365 管理センターのプレビュー画面左側のメニューから [セットアップ] > [ドメイン] をクリックします。
3. 既定のドメインとするドメインをクリックします。
4. 表示された編集画面にて画面上部 [既定に設定] をクリックします。
5. ドメイン一覧より変更対象のドメインに対して “”(既定)”” が表示されたことを確認します。
また、既に登録されているユーザーアカウントのドメインを変更することも可能です。
『ユーザーのドメイン変更手順』
1. 管理者権限を付与したユーザーにて、Office 365 ポータルサイト (https://portal.office.com) にサインインし、[管理者] アイコンをクリックします。
2. Microsoft 365 管理センターのプレビュー画面左側のメニューから [ユーザー] > [アクティブなユーザー] をクリックします。
3. ドメイン変更を行うユーザーのチェックボックスをクリックします。
4. 表示された編集画面にて [ドメインの編集] をクリックします。
5. ドメイン一覧より変更対象のドメインを選択して[保存]をクリックします。
※既にExchange Online を利用されている場合は、メール アドレスが変更されます。