Intuneポータルサイトアプリの使用条件(iOS編)

iOS端末でIntuneポータルサイトアプリを使用するには、[ユーザーアフィニティあり]での登録が必要です。
以下いづれかの方法で端末からユーザー情報を入力する必要があります。

①ADEなしで端末を初回起動し、Intuneポータルサイトアプリからユーザー名・パスワードを入力する
②ADEありで、Intune管理センター内の[登録プログラムのトークン]のプロファイルにて

[ユーザーアフィニティに登録する]を選択し、端末の初回起動中にユーザー名・パスワードを入力する
③ADEありで、Intune管理センター内の[登録プログラムのトークン]のプロファイルにて[ユーザーアフィニティを使用しないで登録する]を選択し、
初回設定完了後、Intuneポータルサイトアプリからユーザー名・パスワードを入力する(デバイス ステージング)

※上記設定を行うことで、Intune ポータル サイト アプリにサインインしたユーザーがプライマリ ユーザーとして登録されます。(ユーザーアフィニティありの登録となる)

※③については、別途以下の設定が必要です。
・ VPP アプリの Intune ポータル サイト アプリを [デバイス ライセンス] / [必須] の設定でデバイスに割り当て (VPP トークンのアプリの自動更新は有効に設定)
・ Intune ポータル サイト アプリの [マネージド デバイス] アプリ構成ポリシーをデバイスに割り当て

ユーザーアフィニティなしでIntuneポータルサイトアプリを利用することは非推奨となっております。
Intuneポータルサイトアプリを活用したい場合は、ご参照ください!

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください