Microsoft 365 全ユーザーアカウントのパスワード有効期限を設定する方法

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

パスワードの有効期限ポリシー設定手順

特定の時間が経過するとユーザーのパスワードが期限切れになるように設定する方法です。

 

  1. 管理者権限アカウントでMicrosoft 365 管理センターにアクセスします。
  2. [Microsoft 365 管理センター] > [すべて表示] > [設定] > [組織設定] > [セキュリティとプライバシー] タブ > [パスワードの有効期限ポリシー] をクリックします。
  3. パスワードの有効期限ポリシー画面にて、[パスワードを無期限に設定する(推奨)] のチェックを外します。
  4. [パスワードの有効期限が切れるまでの日数] 欄が表示されますので、設定したい日数を入力後 [保存] をクリックします。
    14 – 730 間の日数にする必要があります。

※ 組織内のすべてのユーザーに適用されます。
 パスワードの有効期限ポリシーを設定した場合の対象ユーザーは?


※ [パスワードを無期限に設定する(推奨)] のチェックをオンにすると、パスワードは無期限となります。

※通知メールは配信されない仕様となっています。

 パスワード有効期限を知らせる通知メールは届きますか

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください