Azureポータルで「コスト分析」画面が見れない

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

コスト分析を見るためには以下の2つの作業が必要です。
①AzureADアカウントに「課金データ閲覧者」の権限が割り当てられている。
Azureポータルのサブスクリプション→アクセス制御(IAM)から、ロール割当で「課金データ閲覧者」を選び、該当ユーザーに割り当てましょう。

②EAポータルにてAOビューの請求額を有効にする
以下手順で設定可能です、なおこちらの設定をしても費用の追加などはありません。
1.エンタープライズ管理者にて EA ポータル (https://ea.azure.com/) へログインします。
2.左側のナビゲーションの [管理] をクリックします。
3.[加入契約] タブをクリックします。
4.[加入契約の詳細] セクションで、以下の項目の横にある鉛筆アイコンを選びます。
5.AO ビューの請求額が無効になっておりますので [有効] を選択します。
6.[保存] をクリックします。

いいね (この記事が参考になった人の数:1)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルクロステクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください