この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Teamsのチャット上部には「連絡先」タブがあり、頻繁にチャットを行うユーザーを自身で連絡先へ登録することができます。
お気に入り機能もあり、チャット履歴を確認する場合に最近のチャットタブから探すよりも容易に確認できるといった使い方が可能です。
こちらの連絡先について、元々Skype for Businessを利用していてTeamsの利用を始めた場合に
Teams の初回サインイン時、一度だけ Skype for Business の連絡先情報がインポートされることがあります。
初めてTeamsを利用するのに既に連絡先情報が登録されている場合は、初回利用開始時にSkypeから引き継がれたものとなります。
ただし、Skype for Business の連絡先と Microsoft Teams の連絡先は相互に連携していません。
上記の初回引き継ぎのみで、その後は連携されない動作となり、Teams連絡先はTeams独自の連絡先となります。
また初回引き継ぎは同じテナントのユーザー連絡先のみインポートされ、外部テナントユーザーについてはインポートされない仕様となっています。