この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
Office365のユーザーですでに会議室の予約をしていたが、ほかのユーザーが予約できてしまう場合、会議室メールボックスの設定で全ての要求に許可を出してしまう設定が有効になっていることが考えられます。
会議室メールボックスの”AllRequestOutOfPolicy”の値を確認して、”Trure” となっている場合は、”false”に変更して重複予約ができないようにします。
1.Windows PowerShellを右クリックし、「管理者として実行」します。
2.下記を確認してExchange Online へ接続します。
3.下記コマンドを実施します。
Set-CalendarProcessing -Identity “会議室名” -AllRequestOutOfPolicy $False
4.設定を確認するには下記コマンドで確認する事が可能です。
Get-CalendarProcessing -Identity “会議室名” | Format-List
‟AllRequestOutOfPolicy‟の値が”False”となっていれば重複予約は回避されます。