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Microsoft のサービスでは、Exchange Online(Outlook)での個人単位でのタスク管理や、Project Online でのプロジェクト管理などのサービスがありますが、それらの中間に位置するチームでの共同作業を後押しする位置づけになります。
使い方の手順としては
1.新しいプランの作成
これにより、Office 365 グループが自動的に作成されます。既存の Office 365 グループからのプラン作成も行えます。
2.タスクの作成
タスク名、期限、担当者の割り当てを行います。
3.タスクの管理
タスクの分類、進行状況などの詳細項目を用いて管理します。
4.タスクの完了
進行状況を完了にすると、タスクは非表示となり完了扱いとなります。
その他詳細は、以下サイトをご覧ください。
[Planner のタスクおよびプラン API の概要]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/graph/planner-concept-overview