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OneDrive for Business のストレージをWindows OS のネットワークドライブに割り当てる方法を以下に記載いたします。
手順
- Internet Explorer で該当の OneDrive を開きます。
- 画面右上のツールバーから [エクスプローラーで表示] をクリックします。
- エクスプローラーが表示されましたら、表示された URL をすべてコピーします。
- ネットワークドライブの割り当てから、フォルダパスの入力欄に、コピーしたURLを貼り付けます。
- 完了ボタンをクリックし設定完了です。
なお、OneDrive で使用される信頼済みサイトが Internet Explorer に設定されていない場合、割り当てが失敗することがあります。
信頼済みサイトへの登録の確認
下記 URL が登録済みかを確認し、未登録の場合は登録します。
※ 他のブラウザーをご利用の場合においても設定が反映されます。
- Internet Explorer を起動し、メニュー バーにて [ツール] – [インターネット オプション] をクリックします。
- [セキュリティ] タブの [信頼済みサイト] をクリックして、[サイト] をクリックします。
- [この Web サイトをゾーンに追加する] に以下の URL を入力し、[追加] をクリックします。
https://portal.office.com
https://*.sharepointonline.com
https://*.officeapps.live.com
https://*.cdn.office.net
https://*.osi.office.net
https://*.microsoft.com
https://*.microsoftonline.com
https://*.windows.net
https://*.sharepoint.com
https://*.akamaihd.net
https://*.azure-dns.com
https://*.azure-dns.net
https://*.azure-dns.org
https://*.azure-dns.info
https://*.office365.com
https://outlook.office365.com