Office 365 で作成したユーザーアカウントで一般向け Skype を利用することは出来ますか?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Skype for Business は Office 365 より作成したユーザー アカウントを利用してログインを行いますが、一般向けの Skype は Skype ID、または Microsoft アカウントを利用してログインを行う仕様であるため、掲題の条件ではログインができません。

[Skype for Business についてよく寄せられる質問]
“ユーザー エクスペリエンス” – “> Skype for Business ユーザーのアカウントと、Skype の個人用アカウントは別のアカウントになるのでしょうか?” をご参照ください
https://products.office.com/ja-jp/skype-for-business/faqs

[自分が Skype or Skype for Business を持っているかわからない]
https://support.office.com/ja-jp/article/997e00a7-4a6c-4733-87c1-7d8addd11ab0

なお、Office 365 で発行されるユーザー アカウントと、Microsoft アカウントの違いについては下記 URL より説明があります。

[Office で使用するアカウントと、それが必要な理由]
https://support.office.com/ja-jp/article/914e6610-2763-47ac-ab36-602a81068235

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください