Office365 のプランを変更しました。Office アプリケーションの再インストールは必要ですか。

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Office365 Business から Office365 ProPlus へ変更する場合など、Office アプリケーションが相違するプランへの変更については再インストールが必要となります。
なお、同じOffice アプリケーションでプラン変更が伴わない場合は、アカウントの切り替えのみで利用可能ですが、プラン変更が伴う場合は、再認証が推奨されております。

以下サイトにOffice アプリケーションの入れ替えについてまとめられていますので併せてご確認ください。

[プラン変更に伴う Office アプリケーションの入れ替えについて]
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%A4%89%E6%9B%B4/54eccd29-bbb4-4d12-80a5-1a99cb439e92

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください