この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。
MyAnalyticsとは個人向けの作業分析ツールで、Microsoft 365 または Office 365 プランを使用しているユーザーに提供されます。
上記のメール(例)が毎週配信されますが、ご利用されない場合は、
各ユーザーまたは全アカウントでMyAnalyticsのメール受信を停止することができます。
<各ユーザー個人で停止する方法>
MyAnalyticsダッシュボードへログインし、通知の設定をオフにすることでメールは解除できます。
1.MyAnalyticsダッシュボードを開き、Office365アカウントを入力します。
https://myanalytics.microsoft.com/
※Internet Explorerで上記リンク先が開かない場合は別のブラウザをご利用ください。
2. 右上の歯車マークをクリックします。
3. 「通知の設定」>「通知を許可する」をオフにします。
<全アカウントで停止する方法>
※ 新しい管理センターにて操作を行います。
1. 管理者アカウントにて Office 365 (https://portal.office.com) にサインインします。
2. 左メニューの [設定] – [設定] の順にクリックします。
3. [サービス]タブをクリックし、[MyAnalytics]をクリックします。
4. [ユーザーが利用できるMyAnalyticsの要素を指定してください。]の 3 項目のチェックを外し、
[変更の保存] をクリックします。
※ すべての変更が反映されるまでに最大で24時間かかる場合があります。